パンツ屋社長の経営日記~そこにビジョンはあるのかい?~

その時々の想いや出来事を綴りたいと思います。

ですよね。

そーいえば先日、関西の特定地域に配布されるこの情報紙のプレゼント企画に参加した。

 

f:id:shingo05031016:20191014135617j:image

 

日経折込に11万部配布されるらしい。

 

聞いたことも見たことも無い情報紙だけど。

 

f:id:shingo05031016:20191014135617j:image

 

こんな感じで。

 

広告代理店からの営業で、まったくやる気はなかったんだけど営業の人から懇願され実施した。

 

もはや担当の営業の子の為に。

 

もちろんこの手の掲載は費用が発生する。

 

期待はしていなかったものの、11万部配布との事で多少なりともプロモーション効果としてECでのトラフィックやCVがどの程度の反応があるのかな?と思ったが、やはり効果はビビる位に皆無だった。

 

まぁそうですよね。

 

プレゼント企画だしね。

 

費用対効果爆死の案件を経験した。

 

雑誌の場合、ターゲット層や媒体にもよるけど効果はどの程度なんだろう。

 

それでもリアルタイムで編集が効かない、細かな結果の解析が出来ないという所と、パッケージで販売されてしまっている広告サービスは余裕のある資本が無けりゃ出来ないという事でもある。

 

ネット・EC系広告について、今度詳しく書こうかな。

 

 

https://adelbelz.jp