パンツ屋社長の経営日記~そこにビジョンはあるのかい?~

その時々の想いや出来事を綴りたいと思います。

クリスマスギフト

このシーズンになると女性が男性へ贈るプレゼントとして下着を選ばれる方も多くいるかと思います。

 

あまり見える事の無い下着にはそこまでこだわらない、でもプレゼントなら貰って嬉しいという立ち位置にも存在するおしゃれで上質なメンズ下着。

 

近年ようやくメンズ下着市場も多種多様、様々なユニークでおしゃれな下着のニーズが増えて来ています。

 

女性下着に比べると男性下着はどうしても市場ボリュームも低くなり、販売チャンネルも限られます。何が流行りでトレンドがあるのかも知らない方も多く、それこそスポットライトを浴びる事が本当に少ないアイテムです。

 

本来男性が履く下着であるのにも関わらず、女性をターゲットにしたラインナップは本当に多く存在します。なぜなら女性がギフトに贈るアイテムでもあるからです、ここのボリュームが大きい。

 

個人的に僕は以前からここの論点に違和感しか無い。

 

女性が好むデザインや感性と男性のそれとはまったくの別物だからです。

 

確かに見栄えは華やかで可愛らしくPOPで可愛いデザインは見る分に関しては良いでしょう。

まさに女性が好むデザイン、しかしこれを自分が好き好んで履きたいかと言われればそれは違和感しか無い。

 

しかしギフトで貰えるなら有り難く頂戴します、という状況になります。

 

身体に身に付けるアイテム・趣味嗜好品は実際の所、本人にしか分からない一番難しいポイント。

 

男性から支持されるというのが一番目指すべき所であり、アデルベルツは女性ウケをまったく狙っていないのでご購入者の8割以上が男性です。

 

しかしながらここで一つの問題が生じます。

 

女性から男性へギフトを贈るイベントシーズンには、何故か女性からのご購入者が大多数を占める結果となっている。

 

そして僕も全力でギフトプロモーションを実施しているという顛末。

 

本日はクリスマスイブ、聖夜のお供にパンツが華を添える。なんてね。

 

ボクサーパンツ プレゼント

 

Adelbelz (アデルベルツ) 公式 | メンズボクサーパンツブランド、日本製男性下着

 

adelbelz.jp